海外挙式までのいろいろ


by yucoblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最悪・・・

よーやく今年の2月チャペルが決まってすごく幸せだった。
・・・その反動もあり、AND働くことになったので急遽忙しくなってしまい
P社ともおざなりに。

そしたら、いきなり3月末に電話があって
異動になったから担当代わりマースって・・
え?あぁそうなの・・・?せっかく担当者も気に入ってて
これからってときだったのに・・・・・・・・

5月・・・6月・・・
そろそろドレスきめにきてくださいね!
っていわれたのでいくと、これからは2人体制で
やりますとのこと。
え・・・そうなの?打ち合わせしたら、
1人がすごい新米っぽくて頼れない・・・・・・・・・・・・・・・・

案の定、駄目駄目で、ストレスとなり、
8月クレームいって変えてもらいました。。。

でも、いった結果相談もしにくくなって、
ほんといやな感じです・・・・・・・

あぁ・・・・・憂うつな日々。。。
[PR]
# by yucoblog | 2006-08-23 22:29 | P社・旅行社

あれやこれや迷った挙句

久々の更新になりました。。。

mixiっこだったので。

ドレスはあれやこれや悩んだ挙句・・・
ジョイフル恵利のにきめました。新作です♪

ソフトマーメイドでバックスタイルが素敵なの。

ドレス選びに行ったお店は・・・
・アールユキコ
・キヌヤ
・リリアーレ2回
・TIG
・ノバレーゼ
・ジョイフル恵利2回

6店舗いっただけでかなり疲れました・・・

アールユキコは、サイズ的にいまいちあわなくて。。
お直しにとても料金がかかってしまうのが気になりました。
小物も・・・追加っていうし・・

キヌヤは、店員との相性が・・・いまいち。そして
ドレスもぴんとこなかった。

リリアーレは、高すぎる。そしていまいち。。。

TIGはこれがいいっていうものは借りれなかったり・・
ぱっとせず。。

ノバレーゼはすごく素材が素敵でかわいかったけど、
大人っぽく、さらに高すぎました。。。
素敵だったけどね・・・

結局ジョイフル恵利に。
いっぱい試着したのもここですねー。
お値段もそこそこでお安いし。気に入った運命のドレス♪
喜びもひとしお・・・・・・・・・
[PR]
# by yucoblog | 2006-08-22 22:04 | ドレス

社宅

私は社宅生活をはじめて2ヶ月・・・・

社宅っていっても、超おんぼろ昭和風社宅なので隙間風や
引き戸の音、上下の音がすごいです。
上は2歳児がいるのですが、足音がすごくて
バタバタ遊んでいるのがわかるし、声もします。
それは別にたえるとしていいんですけど・・

なんとわたしがクレーム言われてしまいました・・・・・・・
下の方からどんどん歩くのやめろとか・・・
怒鳴られました。いきなりピンポン連打されて
オヤジにおこられました・・・・・
散々耐えたけどたえれねぇってきたんです。1ヶ月耐えたけどって。。。
僕たちは9時に寝るんだから静かにしろっていわれました。
寝る時間まで強制かよ!ぞっとしました・・・・・・。
9時以降だめなんていわれたら、なんもできねぇ・・・・・

とにかくうちが悪いってことでずっと怒っていて
私半泣きでした・・・・・・・
うちだって我慢してるのにー・・・

集合住宅なんだから有る程度お互い様でしょう・・・・・・・・

でも自分たち見直して、コルクマットをしきつめたりしました。
あと、防音テープなどかって引き戸の通りをよくするロウをぬったり・・・

戸をしめるときは気をつかいまくって時間をかけてあけたり・・・・・・
精神的につらいです・・・

その4日後、また下の人がきました。
深夜3時に奥さん@30代後半がきて、いい加減カタカタやるのは
やめてくれってくるんです。
私たちは夫婦そろって熟睡中で、はぁ?ってかんじでした・・・
ピンポン連打です。こわいのなんのって。
夫婦そろってピンポン連打です。
おそろしい・・・・・・・

でも・・・・

やっと昨日になってわかったのが、おそらくうちの冷蔵庫の音ということ。
推測でしかありませんが・・・・・・・・

確かにカタカタいうんです。普段は駅から近いので電車の音がすごいから
わからなかったけど、しーんとしたらわかる。
それをきいてびっくりしました・・・・・・。

かといってもう下の方は超ご立腹で話なんて聞いてくれる余地もないし
どうしようってかんじです。

社宅に入るとき、奥さんにはモノをもって挨拶にいったし
そのときどれくらいひびくのかわかりませんのでうるさいときには
遠慮なくすぐ来てくださいっていったのに、
1ヶ月耐えた、いい加減にしろって・・・・・・
言いにくいのはわかるけどそうやってくるほうがよっぽど感じ悪いよ。。
一方的に言うだけでなんもきいてくれないし・・・・・・・

冷蔵庫はとりあえず今コルクマットの上においています。
でもきいてるかは謎。
あと、電化製品やさんにいったら2時間コンセントをぬいてみて
ふただびスイッチ入れてまた音がするならもう潮時で
もしかしたらなおるかもよっていわれました。

今試し中です。

社宅なので近所づきあいをしていかないといけないのに
もう亀裂がはいりまくりです・・・・・・・・
うううつらいよぅーーーーーーーーー
[PR]
# by yucoblog | 2006-02-21 16:00 | 住居
パラダイスコーブクリスタルチャペルに決まってほっとひといき。

パラダイスコーブは、ハワイのコオリナにあるチャペルで、
ベストブライダルさんの所有するチャペルです。

大理石のバージンロードがすごい素敵で、
チャペルから海も見える。外観はお城みたい。
光がさしこんでくるかんじで、とてもきれいなのです。

彼のお気に入りは落ち着いた感じのチャペル内と
椅子が木でナチュラルなところみたいです。

私は光がさしこんでくるかんじと明るい感じがとても気に入りました。

今からとても楽しみです。

d0042298_11593923.jpg
[PR]
# by yucoblog | 2006-02-21 12:00 | チャペル

グアムかハワイか・・・

グアムにするき満々だったけど、ハワイに結局なりました。

グアムにこれというチャペルがなく、
(しいていうならセントプロバス)
天候がきになってしまって・・・・
うだうだしていたら、彼が知り合いからハワイよかったよーという
話を色々聞いてきて、彼がせっかく行くならハワイがいいとなり、
じゃ、調べるかとなって調べていくうちに魅力的なチャペルがある。

でもまた優柔不断なので選べなくて・・・・の繰り返しでしたが
もう日にちと時期で選択肢がせばまり・・・・

きまってしまいました。

いまとなってはせっかくいくしハワイでよかったかなっておもいます。
グアムはいったことあるから・・・

楽しみです。
[PR]
# by yucoblog | 2006-02-15 13:55 | 挙式エリア

決定。

やっとやっと挙式エリアをきめました。

ハワイのパラダイスコーブチャペルです。

やっとですーーーーー長かった・・・

ゼクシィ海外ウエディング版や、各旅行社のパンフ
P社にいって話をきくなどいろいろしました。

HIS@新宿、JTB@新宿、近ツー@ブライダルフェア、
ベストブライダル、ワタベウエディングにいったりして
お話をしました。

ぼやっと秋ゴロカナァっておもっていた時期ではありますが、
パンフをみて10月がお安いことを知り大決定。

第一週は若干高く
第二週は祝日があるので少しお高いので
第三週か第四週に・・・でも、あいてる日が限られて・・・
そうすると必然的に日にちが決まってしまいました。

時間も空いてるのが結構少なくなってきていたので・・・

やっと時間とチャペルが決まったのでうれしいです。
[PR]
# by yucoblog | 2006-02-15 13:52 | 挙式エリア

卒業

パン教室も今日で卒業しました。
無事に・・・。

アンパンマンとはりねずみを作りました。

seesaaでBLOGをかいていましたが、
これからはこちらで全て書いていこうと思います。
d0042298_2130637.jpg

[PR]
# by yucoblog | 2005-11-03 21:29 | パン

しました。

入籍完了。

ついに嫁となりました・・・

しかーし、まだ別居中・・・・

社宅よ早く決まれーーーーーーーーーーーーーーーっ
[PR]
# by yucoblog | 2005-10-27 19:52 | 入籍

いよいよ

いよいよ明日入籍です。

今日は独身最後。信じられません・・・・・・

不思議です・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by yucoblog | 2005-10-12 21:10 | 入籍

婚約指輪

d0042298_2001344.jpg
今日婚約指輪をみにいきました。
購入、そして3週間後に出来上がるそうです。
楽しみー。うれしー。

県民共済でみました。
ダイヤモンドの質重視で
プラチナのリングにダイヤモンドという購入方法。

ブランド一切なしで、技術料もなし。

県民共済は利益重視じゃないから
とてもお得らしい。

銀座で売ってる3分の1の値段だとか・・・

うれしかったです。

なくてもいっかぁっておもっていたけど、あるならあるで
うれしいものですね。
[PR]
# by yucoblog | 2005-10-03 00:51 | 指輪